☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.761 ☆ゆきたん☆嫌な予感?

2012-01-28 17:45:53 | ☆ゆきたん☆日記

今朝はどんより曇り空で
ちょっぴり雪が舞っていたおばば地方です

お日様が顔を出し
部屋の中まで陽射しが差し込んでいる午後3時ごろ

☆ゆきたん☆はお昼寝中だったけれど
明るい内に爪切りをしようと
ケージから出しました

いつもはケージの中で毛布に包んでから出すのに
今日はへやんぽさせてから爪を切ろうかなと思って・・・・

お決まりのコースでまず座敷トイレへ

「きょうは どうもへんでしゅ」
「そうかな?」

次はトイレシートで

「なにか おかしいでしゅ」
「何が?」


「こんなじかんに おそとだしてくれるなんて へんでしゅ」
「明るいし そんなに寒くないからや~ん」
(暖房無しで室温16度 ホットカーペットは点けてます)


「もうふ もってるでしゅよ~」
「だからって 隠れんでもええや~ん」


「いやでしゅ・・・」
「そこ眩しいから 早くでておいで~」

出てきたら 顔に陽射しが当って・・・・
こんなお顔に

「おばばしゃんが おいだすからでしゅ」



「まぶしかったでしゅ」
☆ゆきたん☆のお目目は大きいもんね」


そこで毛布で捕獲して爪切りを・・・・

「やっぱり あたちのいやなよかんが あたったでしゅ・・・」
「爪が大分伸びてたからね~」


隙あらば逃げ出そうとする☆ゆきたん☆
撫で撫ででナダメすかして
何とか爪切りを済ますことが出来ました・・・・ヤレヤレ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックして頂いたら嬉しいです




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-01-28 21:32:13
爪きり御苦労様です。
いつも、おりこうさんのゆきたんですね!

お天気が良い時は、気持ちがいいですね!
返信する
Unknown (ayamama)
2012-01-29 16:29:13
こんにちは。ゆきちゃん何かいつもと違うので・・気づいちゃいましたね!!ウフフ 爪切り・・我が家も今から頑張ります!!
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2012-01-29 22:19:35
コメント有難うございます
仰向け抱っこはさせてくれないので、膝の上に手を乗せて切りました。
疲れます

冬の太陽は有難いですよね。
返信する
ayamamaさんへ (inukiyo)
2012-01-29 22:24:41
コメント有難うございます
ケージの上の毛布を持っただけで、警戒してますよ~。
爪切り大人しくしてくれたら言う事なしなんですけど、そうは行かない事が多いんですよね。
返信する

コメントを投稿