☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1920☆ゆきたん☆きょうは大人しく 

2016-02-05 15:31:15 | ☆ゆきたん☆日記

今日も晴れたり曇ったりのおばば地方です
風も穏やか・・・

なので両隣の洗濯物が干してあるかどうか確かめて・・・
干して無かったので
ベランダでのブラッシングを決行

ピンクの毛布を持ってケージに近づくと
察した☆ゆきたん☆は縫いぐるみのうさ子ちゃんの傍へ

「いやでしゅよ~」
「お外は寒くないよ~ん」


「さむくなくても いやでしゅ」
「きょうは やる気満々なんやから」


「それは おばばしゃんだけでしゅ」
「こんな時の方が スムーズに済むよ~ん」

で抵抗もせず毛布に包まれてベランダへ

「やっぱり いやなんでしゅけど~」
「大丈夫 大人しくしてたらすぐ済むよ~ん」

何と言う事でしょう・・・・
手を煩わすことなく大人しくしておりましたわ

いつもこうだったらいいのだけれど・・・

ブラッシングが終わるとすぐ窓辺へ

「はやくおわってよかった~」
ゆきたん☆が大人しくしてたからやん」


「でも まどがあいてないでしゅ」
「すぐ開けてあげるからね」

窓を開けると急いで部屋に入って

寛いでいた☆ゆきたん☆でした





ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2016-02-05 17:23:37
お外でやれたら楽ですものね・・

でも、やられるほうはたまったものではないのかもしれません・・私も、たまのことだから毎日ではないからと熱心にやって・・・・・・みみの背中が(@_@;)
返信する
Unknown (momo)
2016-02-05 22:23:59
ゆきたん、おつかれさま!
天気がよくて良かったですね。

うちの猫たちもブラッシングはしょっちゅうやっています。
やはり察して逃げられることもしばしば・・・

気持ちいいのにね~
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2016-02-06 17:34:36
コメントありがとうございます
外だと準備が面倒なんですけどね。
ブラシに付いた毛を落とすのに、バケツにお水を入れなきゃいけないし、ベランダに敷く物を用意しないといけないので。
でもブラッシングはしやすいですね。

Twitterのみみちゃんの画像、それで毛が載せてあったのかしら?
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2016-02-06 17:43:02
コメントありがとうございます
ブラッシング日和でしたね。
両隣が洗濯物干してなかったこともラッキーでした。

禄ちゃん、天ちゃんも察して逃げるんですね。

気持ち良いだろうと思ってしてあげてるのにね。
返信する

コメントを投稿