☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1419☆ゆきたん☆久しぶりの葉付き人参

2014-04-30 16:13:56 | ☆ゆきたん☆日記

昨日ブログ更新したころから雷が鳴りだし
雨が強く降り出していましたが
今朝には 止んでいたおばば地方です



直売所で葉付き人参を見つけ買ってきました
さっそく☆ゆきたん☆

「おばばしゃん にんじんさんのはっぱを くれるそうでしゅけど まだでしゅか?」
「あげるけど ちょっと待っててよ~ん」

恒例?のケージの上から吊るすつもりが
茎が長すぎるので手に持って

「にんじんのはっぱ ひさしぶりでしゅ」
「今年は 人参さん育ててないもんね」


「ねこくさや ブロッコリーがありましゅから」
「それも そろそろ無くなってきてたから 丁度良かったわ~」


「うまうまでしゅよ~」
「よかった~」


「たくさんあって いちどにたべきれないでしゅ」
「無理してたべんでもええよ~ん」

残りをケージの外のお皿に入れておいたら
完食しておりましたわ


猫草を食べつくしたら

こんどは人参の種を蒔かないとね

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-04-30 17:33:44
今年は、こちらの農協直売所で葉つきを売っていないんです。売れないらしく・・・

☆ゆきたん☆は、新鮮なにんじんの葉っぱさん食べられていいね~幸せだね~

そうそう、中村敦夫さんですね。思い出しました。
返信する
ゆきちゃん (カビゴン)
2014-05-02 14:48:29
はじめまして
よく拝読しています。
ゆきちゃん、とってもきれいなうさちゃんですね。
葉付きにんじん、おいしそうですね。
うちにもミニうさぎがいるんですが、にんじん食べないんですよ(^^
ところで、あの、横から失礼しますが、
中村敦夫さんって記事の冒頭の「シトシトピッチャン シトピッチャン」のことでしょうか?
これは子連れ狼の主題歌ですよね。
萬屋錦之介さんが演じられていました。
中村敦夫さんは木枯し紋次郎でした(^^
別の話題でしたら、ごめんなさい。

返信する
先ほどのコメント (カビゴン)
2014-05-02 14:57:34
勘違いでした。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (momo)
2014-05-02 16:50:41
やっと暖かくなったから、これから新鮮な野菜がたくさん食べれますね!
ゆきたん、たくさん食べて健康になろうね!
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-05-02 17:44:39
コメントありがとうございます
こちらでは、ニンジンの間引き菜として販売されていますが少ないですね。
美味しいんですけどね。
先日買ったのは葉っぱが30センチぐらいで根は10cmくらいのものでした。

今年は、猫草の後に、時無し人参の種を蒔くつもりです。

最近、中村敦夫さんをテレビでは余り見かけなくなりました。
返信する
カビゴンさんへ (inukiyo)
2014-05-02 17:59:18
コメントありがとうございます
初めまして
ようこそ 拙ブログにお越しくださいました
よく見て下さってるとの事、とても有難く嬉しいです

☆ゆきたん☆真っ白に見えますが、ほんのりベージュっぽく見えることもありますよ。

カビゴンさんちのうさちゃんは、ニンジンを食べないのですね?
ウサギさんによって好き嫌いがあるのでしょうね。
うちは果物がリンゴとバナナしか食べないです。

シトシトピッチャン・・・その時は、子連れ狼の事は全然思いもしませんでした。
ただ、雨がシトシトと降っていて、何となく出てきたものですから・・・

勘違いは、私もよくありますので・・・

返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-05-02 18:05:33
コメントありがとうございます
暖かくなりましたね。
新鮮なお野菜が出回って嬉しい事です。

おじじに、「☆ゆきたん☆に、たくさん野菜をやるな」と言われます。
でも、冷蔵庫の前に立った時、じっと見つめられていると、ついあげてしまってます。
返信する

コメントを投稿