☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3205 森林公園へ&警察からの電話

2022-11-15 17:16:05 | その他

今日は晴れのおばば地方でした
最高気温 16.5℃  最低気温 5.9℃

今日はゴミ出しがない日なので
おじじは散歩をお休み
だからなのかどうか知らないけれど
珍しくすぐ近くの森林公園へ行くと言うではありませんか
(車の中を掃除機掛けに行くついで)
おばばも行きたいなと思っていたので行くことに
二人の意見があったのはいつ振りなのかしらん?
歩調が合わないのでよそ様のご夫婦のように
そろって歩くことはありませんが・・・

モミジ谷の紅葉は所々だったけれど
湿った落ち葉を踏みしめながら歩くのは
とても気持ちよかったです(半時間ほど)




************

帰宅して昼食が済んだころ電話があり
番号を見ると市内局番の0110からで
これって警察では?と思いながら受話器を取ると
「○○警察ですけど 落されたカードが届いているので
本人確認ができるものを持って来て下さい」
ですぐ警察へ行きました

やっぱり落としていたのだわ
二日ほど前にドラッグストアーのポイントカードがないのに気づき
財布やバッグの中 家の中どこを探しても見当たらず
どこに落としたのかわからないし
名前を書いていたのかもよく覚えてないし
チャージ残金も残り僅かだったはずなので
届出もしていませんでした

10月21日の午後10時ごろ
スーパーの従業員さんが届けられたそうですが

いつも財布の中に入れていたのに
無くなっているのに気づいたのが11月13日とは遅すぎました

警察では受け取りの手続きをして
カードを受け取って帰ってきました

拾って届けてくださった方に感謝です



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング




 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2022-11-15 20:31:17
二人で仲良く歩いて良かったですね!

カード、警察署に届けられていて良かったですね。
私も同じようなカードでチャージしたお金もほぼなかったので諦めようかなと思ったけど届けられていて助かりました。
返信する
Unknown (おおびるげ)
2022-11-16 19:08:30
カードあってよかったですね~

昨日、カートを息子が押してスーパーに・・・・・車に戻ったら、「キーは、母さんが持ってるよ」と・・・「かばんは!?」・・・「えっ」・・・・・「新しいカートだとカバンとか置きやすいねって言ったじゃん」・・・・・・・「やっべ!!」・・・・・・で、ダッシュ。店内から店員さんがカバンを持って出てきて・・・・・・・・

怒るより先に、反省しきりな顔を見て笑ってしまいました
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2022-11-17 16:47:58
コメントありがとうございます
残念ながら揃って歩くことは殆どといっていいほどないのですよ。

本当に良かったです。

newmeowさんもですか?
お互い届けてくれた人がいて良かったですね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2022-11-17 16:54:06
コメントありがとうございます
良かったです。
まさか落としていたとは気づきませんでした。
気づくのが遅すぎますよね。

カバンだとエライことですよね。
店員さんが持って来られてよかったですね。
返信する

コメントを投稿