☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.877 ☆ゆきたん☆やんちゃになった訳・・・・

2012-07-16 19:16:01 | ☆ゆきたん☆日記

今日は快晴で暑くなったおばば地方ですが
風が吹いて部屋を通り抜けていくので
心地よくてお昼寝には最適でした・・・・?

今朝 今年初めて蝉の鳴き声を聴きました
本格的なうるさい夏がやってきた・・・・
と思ったのですが
一分ほど鳴いただけで
あとはピタッと止んでしまって・・・・

早く梅雨が明けたらいいのに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の☆ゆきたん☆
早朝 久し振りに ベランダで爪切りをしました
風が吹いててブラッシングするには丁度いいし
ついでに爪切りも・・・ってことで

爪きりも ブラッシングも嫌い
おまけにベランダ苦手ときて

おばばに抵抗して
エプロンに軟便を撒き散らしてくれましたわ
部屋に戻った後も・・・・・・

なので納戸部屋&おじじの部屋に入れてもらえずで

ワイヤネットを留めていた結束バンドを齧ったり
ネットに顔を突っ込もうとしたり(入る訳ないのにね)
咥えて暴れようとしたり

やんちゃな ☆ゆきたん☆になりました


「あたちの きらいなことするからでしゅ」
「でもね 爪伸びたらケージに引っ掛かるし 
毛が一杯抜けてお腹に入ったらアカンからね」


「それは わかってるんでしゅけどね」
「わかってたら いいんやけど・・・?」


「いやなこと いっぺんにされたでしゅから」
「ついでに・・・と思ったんやけど それがアカンかったんやね」


「そうでしゅよ こんどから ひとつだけにしてくだしゃいね」
「わかったよ~ん」


おばばの事だからわからんよ~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックして頂くと嬉しいです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-07-16 20:25:31
ご苦労様です。
ブラッシングだけでも大変ですよね。
本当に、いつでも毛は抜けますね~。
軟便・・この前、間違えて手で拾ってしまい、
ひぇ~!!でした(@。@)
返信する
Unknown (ayamama)
2012-07-17 14:38:56
こんにちは。うたた寝ラグ・・アハハ
見事に乗ってますねぇ!ウフフ
我が家も・・Mサイズ購入いたしましたぁ!
ハイ!見事に齧られております!プププ
爪切り・・毛づくろいいっぺんにされちゃいましたねぇ!ウフフ
ゆきちゃんの御怒りもマックスに!アハッ
うさぎさんは・・引きこもるか・・八つ当たりどちらかですよねぇ!アハッ
ゆきちゃん!いっぺんにしたら・・次まで間が空くのですがねぇ!アハハ
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2012-07-17 16:29:32
コメント有難うございます
暑いので汗かきながら必死でした。
この前はマフマフさんだったのが最近はお尻周りがよく抜けてて・・・

軟便手に付いたら大変ですよね。
軟便は匂いがきついですものね
返信する
ayamamaさんへ (inukiyo)
2012-07-17 16:34:32
コメント有難うございます
見事でしょう?
今度はMサイズにしてみようと思います。
ってまだ周りだけしか齧ってないんですよね
八つ当たりですよね
返信する

コメントを投稿