☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2315☆ゆきたん☆最後まで抱っこして乾かしてほしかったでしゅ

2017-07-20 17:58:06 | ☆ゆきたん☆日記

今日は暑くなったおばば地方です(33℃)

今日もお尻洗い
いつもの時間より早目に済んだので
日が当たらないうちにベランポさせることに
と言うより自然乾燥させるため

抱っこして乾燥させてる時間が
☆ゆきたん☆とおばばにとって癒しの時間だけど
今日はちょこっと抱っこしただけで
ベランダへ出された☆ゆきたん☆です

「だっこのじかんが みじかかったでしゅ」
「ごめんね~」


「まだかわいてないでしゅよ~」
「お外で自然乾燥してもいいかなと~」


「うごいたら はやくかわくかもしれないでしゅ」
「そうかもね~」


「でも まだかわかないでしゅ」
「そんなにすぐには 乾かへんよ~ん」


「さいごまで だっこして かわかしてほしかったでしゅ」
「きょうは 腕がだる~なってきて 落としそうになったから」


「じゃあ もうすこしはしって かわかしましゅ」
「そうして~」


「もう かわいてましゅか?」
「だいぶ 乾いてるよ~ん」

完全に乾いていないけれど
部屋に入りたそうにしていたので
入れてあげることにしました

                

昨夜おじじが あることが原因で
「人間とうさぎとどっちが大事なんや~」と声を荒げて・・・
「うさぎ」と言いたかったけれど
黙っておりました

☆ゆきたん☆どれほど癒されているのか
未だに解ってくれないのが悲しいです

愚痴を書かないようにと思ってはいるのですが・・・

 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-07-20 18:20:27
毎日のお尻洗い、大変ですよね。汚ないのはすぐに落としてあげたいし、用事もあるし

ミィフィオをお世話していて今が楽だと思えますもん

ゆきたん、おばばさんに協力してあげてね

おじじ様自身がゆきたんによって癒されているのを気づいていらっしゃらないのかな。うさぎさんは、人間の言葉が話せないし、おばば様にとって何よりの癒しでゆきたんがいるからおじじ様のお世話もできるのに

愚痴、せめてここで吐き出されませ。私は、ウェルカムです
返信する
Unknown (カビゴン)
2017-07-21 00:39:28
こんばんは
いつもゆきたんちゃんのことを考えてらしてゆきたんちゃん幸せだなあと思います(^^

でも、おじじさまがおっしゃったんですねえ。
わかります。うちも言われたことがありますから(^^
ココアなんてしょっちゅう主人にかみつきますし(^^;
うちの主人は元々動物が好きじゃないんですよ。
違ってたらごめんなさい。おじじさまもあまり動物がお好きじゃないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (momo)
2017-07-21 15:27:42
なんか辛い言葉を浴びせられましたね( ; ; )
ちょっと悲しいですね。
でもきっと言い過ぎって思ってますよ。
元気出してくださいね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-07-21 20:34:51
コメントありがとうございます
狭いお風呂場なので汗だくになりながら、お尻洗いしてます。
乾燥は扇風機の前で抱っこして・・・
大変だけど癒されてます。

おじじ、☆ゆきたん☆を病院へ連れて行ってる時、「動物飼ったらこれやから嫌やねん」と言ったんです。
「でも癒してくれるやん」と返すと「癒されへん!」と・・・
悔しくて涙が出ましたね。
そんな人間なんです。

愚痴、出来る事なら全部吐き出してしまいたい思いもありますが・・・控えておいた方が良いかと。
堪らなくなったら偶に愚痴ると思いますが。
お気持ち有難うございます。

あたち おとなしくしていられるようになったでしゅよ。



返信する
カビゴンさんへ (inukiyo)
2017-07-21 20:49:15
コメントありがとうございます
☆ゆきたん☆幸せだと思ってくれてるでしょうか?

カビゴンさんのご主人、動物お好きじゃないのですね。
ココアちゃん、そんな気持ちが伝わってきて噛みつくのかもしれませんね。

当たり~です
おじじも動物好きじゃないんですよ。
飼い始めのころは☆ゆきたん☆もおじじの傍に行って撫で撫で要求して、撫でて貰う事もありましたが、だんだん鬱陶しがられて・・・
最近では、近づかなくなっているようです。

返信する
momoさんへ (inukiyo)
2017-07-21 21:09:42
コメントありがとうございます
原因はちょっとしたことなんですけどね。
☆ゆきたん☆に焼きもち妬いてるのかしらね。

言い過ぎだとは思ってもいないでしょう。
自分の事しか眼中にないですから

励ましの言葉で元気が出て来ますよ。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿