☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1436☆ゆきたん☆お留守番で?

2014-05-25 16:34:30 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れて暑くなったおばば地方です(24度)

昨日は朝から出かけておりました
おばば一人で・・・
ひと山越えて・・・は昔のはなしで
六甲山トンネルをバスで通り抜け
神戸まで約一時間


甥の嫁のYちゃんと待ち合わせ某大学へ
何しに?

アホなおばばがお勉強に行くわけないです
Yちゃんに誘ってもらってお話を聴きに
そして学食で食事&喫茶室でコーヒータイム
と言うかお喋りタイム
これが出かける一つの目的だったかも?

夕方5時半に帰宅すると
珍しいことに☆ゆきたん☆
ケージから出してもらっておりました
おじじ 相手がほしかったのかも・・・なんちゃって?

おばばが 傍に行くと
ブフィブフィと言いながら
頭撫で催促してきたので
たっぷりサービスしておきました

☆ゆきたん☆には申し訳なかったけど 
おばばは息抜きできてよかった~



今日の☆ゆきたん☆
足を綺麗にしています

「あしもきれいにしないとでしゅ」
「そうやね よう汚してるもんね」


「よごすつもりはないんでしゅけど・・・」
「分かってるけどね~」


「ごめんなさいでしゅ」
「怒りのやね~?」


「いかりっていうか・・・」
☆ゆきたん☆怒ると柔らかをするから」


「だって きのうもおるしゅばん きょうもおるすばんしてたでしゅから」
「昨日はおじじがいて ケージから出してもらってたし 
今日はお買い物の短い時間やったよ~ん」


「でも ふつかつづけてだから・・・」
「寂しかったん?」

かどうかは ☆ゆきたん☆のみぞ知る・・・


ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-05-25 18:02:22
お出かけ楽しめてよかったですね。

☆ゆきたん☆は、おばば様がお留守だとお怒り●ですか・・・

我が家では、牧草ぶちまきです・・
返信する
Unknown (momo)
2014-05-25 22:15:35
息抜きできて良かったですね。

ゆきたんもご主人と、だんだん仲良くなってきて、
留守番もそれなりに楽しかったのでは?

返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-05-26 17:05:10
コメントありがとうございます
お天気も良くて、甥のお嫁さんも気さくで、緑の多いキャンパスで楽しいひと時を過ごす事が出来て良かったです。

二日続けてのお出掛けしたからかな?・・・・と。
柔らか●はブラッシング&ケージの掃除後にすることが多いです。

牧草ぶちまきの方がいいかもしれません。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-05-26 17:09:43
コメントありがとうございます
誘ってくれた甥のお嫁さんに感謝しないといけませんね。

老人とウサギ二人きりで・・・
仲良くなれたのかしら?
おじじなりに楽しんでいたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿