☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

3月29日 窓が揺れる音で目が覚め新聞紙をかませた&桜の開花はまだかな?

2024-03-29 17:36:14 | 日記

今日は雨のち晴れのおばば地方でした
最高気温 18.5℃  最低気温 14.1℃

明け方に窓ガラスを叩くような風雨で
サッシ窓がガタガタと音を立てるので目が覚めました
築42年ぐらい経っているのと
阪神淡路大震災の影響で
多少の歪が出て隙間が出来てるようで
強風が吹くたび音がするので不安になり落ち着きません

なので窓枠と窓の間に新聞紙をかませておきました
おじじが起きてきて
「これなんや?」と聞くので
「風が強うてガタガタ音がするから」と言うと
「ふーん」とだけ

おじじは耳が遠いので
全然気にならないようです

音に敏感過ぎるのも困ったものです

公園の前にある喫茶店の駐車場
白い花を咲かせた木が一本
何の花か分からないけれど
ベランダに出るたび眺めています


公園の桜は今日の暖かさで
つぼみが少し膨らんでいるようです


わらマットを齧った後目を開けて(半分白目)寝ている☆ゆきたん☆です


目覚めた後




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング



 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2024-03-30 06:34:52
白い花の木きれいに咲いていますね。
こちらではこれからこぶしの木が白い花を咲かせるけどそれとは違うようですね。

私もかすかな物音が気になるタイプです。気になると眠れなくなるんですよね…
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-04-01 17:41:51
コメントありがとうございます
そばへ行って確認していないのでよくわかりませんがこぶしのような気がするのですが?

眠れなくなると困りますよね。
私は以前ほどではなくなりましたが…
返信する

コメントを投稿