☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1641☆ゆきたん☆小松菜よりキャベツ(動画あり)

2015-02-17 17:33:03 | ☆ゆきたん☆日記

今日は朝から曇天だったけれど
午後からは晴れ間も見えたおばば地方です

朝の家事を終え隣市の農産物直売所へ
ここでお野菜を購入するのは勿論ですが
おじじが大好物の黒豆入りのお餅が目的で・・・

うるち米が入って四角いお餅
うるち米がつぶつぶして
歯にくっ付いて困ることもありますが
美味しいお餅です
お餅の話じゃなくて・・・


間引き小松菜一袋¥100で売られていたので

☆ゆきたん☆のおやつにでもと・・・

ところが食べてくれません
大きな小松菜の葉っぱは食べてるのに・・・

そこでキャベツの外葉をあげると
美味しそうに食べるではあ~りませんか~

「なんで小松菜食べへんの~?」
「な~んででしゅかね?」


☆ゆきたん☆のために買って来たのに・・・」
「そんなこといわれてもでしゅ」


「小さすぎたん?」
「さあ~ね?でしゅ」

間引き小松菜は見向きもされず
キャベツに夢中



途中におじじのクシャミの連発が入っても
驚いて逃げ出すことも無く
平然と食べ続ける☆ゆきたん☆でした


「おなかいっぱいでしゅ」
「間引き小松菜も食べて欲しかったわ~」

そのうちお腹が空いたら食べるでしょう・・・

動画の中でお聞き苦しい音が入っております
おじじが鼻水を啜る音で・・・
申し訳ございません

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2015-02-17 21:22:41
我が家もキャベツの外葉、好きですよ。群がりとりあいになります。

黒豆入りANDうるち米入り………美味しそうですね
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2015-02-18 16:41:14
コメントありがとうございます
おおびるげさんちのうさちゃん達も大好きのようですね。
キャベツ一個がすぐ無くなりそう~

ひょっとしたら飛んでいくかも?
返信する

コメントを投稿