☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.614 ☆ゆきたん☆抱っこ&こりき君 土ホリホリ

2011-08-30 20:39:09 | ☆ゆきたん☆日記

今日は朝から蒸し暑いおばば地方でした

埼玉から帰ってきてやっとゆっくり出来ましたが
小さな孫達と遊んでか
それとも長距離ドライブの影響なのか
疲れがどっと出て肩がパンパン状態で・・・・・

おばばの体力では
小さな子供二人相手はちときつすぎますわ
齢を取りましたから・・・・・・ねえ



埼玉での
☆ゆきたん☆
ケージから外へ出そうとしましたが
孫達が騒ぐのでビックリした様子

それでも自分からピョンと出て行きました

毎日狭い部屋で思うように遊べないので
広い部屋が嬉しかったのかも?
そして部屋中匂い付けして周ってました




こりき君は垣根のさざんかの根元で涼んでます

「ここは すずしいんだよ ぼくのかくれがなんだよ」


「つちをほってるんだ~きもちいいよ~」


「ここだと しずかだよ~」


「それにしても あのしろいうさぎは なにものなのかな?」

土でホリホリ出来るのは羨ましいですね
こりき君は猫用の首輪をして
チェーンのリードで固定されているので
噛み切って逃げる心配はありません

☆ゆきたん☆も遊ばせてやりたかったけれど
布のハーネスでは噛み切ってしまうし
汚れるので諦めました

孫娘が☆ゆきたん☆を抱っこしたいと言うので許すと
いとも簡単に抱っこするではありませんか・・・・

こりき君で馴れているとは思うけれど・・・・
抱っこされた
☆ゆきたん☆
おばばの時と明らかに違うわ
大人しくしている・・・・
な~ぜ~?
緊張してる? 逆らえない? 子供だから?

さすがに抱っこばかりされては嫌になったのでしょう
ケージに逃げ帰る事も・・・・・・


「しつこくて つかれるんでしゅ」


「また だっこされるのでしゅか?」


「ちょっと ひとやすみでしゅ」


孫娘は☆ゆきたん☆を気に入ったようで
しきりに「こりきと けっこんさせて~」と言ってくるので

願いを叶えてあげたい気持ちはあるけれど
何匹生まれるか分からないこと
おばばの年齢では最後まで面倒見られないこと
部屋の広さなどを考えると到底無理であること
など説明したけど・・・・・

6歳の孫娘に分かってもらえたかな?
孫の願いに困惑したおばばでした

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックお願いします





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buchiusagi)
2011-08-30 22:02:35
初めての場所でもゆきたんは、遊べたのですね!すごい!それに簡単にだっこできるお孫さんもすごい!私あんなふうにだっこしたことないです・・・。こりきくんは外で遊んでいるし、色々羨ましいわ~。
返信する
buchiusagiさんへ (inukiyo)
2011-08-31 00:10:27
コメント有難うございます
凄く心配したのが嘘のようです。
孫が近寄ると撫でて~と言う風に座ります。
そこで抱っこするのですが全く抵抗しないのですよ。不思議です。
私が近寄ると逃げるので、孫に居てもらってやっと抱っこできました。

土で遊んだり何でも食べて、7歳でも元気にしています。
返信する
Unknown (ayamama)
2011-08-31 13:52:52
こんにちは。ゆきちゃん・・上手にダッコされてますね~!ウフッ 飼ってるわたくしたちからしたら・・なんで??ってなりますよねぇ~アハハ こりき君は・・お庭も生活範囲なんですね!!うさぎさんからすると・・土をホリホリ~したり自由にできる生活は幸せなんでしょうね~!マンションの我が家でも・・そうはいきません・・(笑) 疲れは後から来ます・・少しゆっくりなさって下さいね~!
返信する
ayamamaさんへ (inukiyo)
2011-08-31 16:51:01
コメント有難うございます
孫に抱き方を教えてもらいましたが、おばばの顔を見ると逃げるので、孫に居てもらってやっと抱っこできる有様でした

ケージの掃除の間は庭に出してもらってるようです。こりき君は恵まれていますね

ご心配有難うございます。昨日一日ゆっくり出来たので、もう大丈夫ですよ~~
返信する

コメントを投稿