☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1438☆ゆきたん☆ブロッコリーの葉っぱはもうお終いかも・・・

2014-05-27 15:49:28 | ☆ゆきたん☆日記

今日は里山の新緑が
少し霞んで見えるおばば地方です


ベランダ菜園の植木鉢に植えている4本のブロッコリー
一日置きぐらいに数枚の柔らかい葉っぱを摘んで
☆ゆきたん☆にあげています

今朝も目の前に持っていくと
お皿を下に置く前に食べ始めて・・・

「下に置くまで待っててよ~ん」
「おいしい においがするので まちきれないんでしゅ」


「はいどうぞ~」

好きなものを食べる時はがっついて
早い事といったら・・・・


「おいしいから ついはやくなるんでしゅ」
「でも よ~く噛まんとあかんよ~」


「よ~く かんでましゅ~」
「なら ええんやけどね」


「もうなくなったでしゅよ~」
「早や~ 今日は少なかったけどね」


「もっと くれてもいいのに・・・」
「葉っぱがまだ大きくなってないから 無理やね~ん」

ブロッコリーの葉っぱは2~3日待ってもらうことに
サニーレタスや葛の葉っぱもあるしね
人参もだいぶ伸びてきたことだし・・・


「まちどおしいでしゅ」
「気長に待っててね~ん」」

とは 言ったものの
ブロッコリーは花が咲きそうなので
葉っぱはそろそろお終いかも?

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです

 





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-05-27 16:54:19
新鮮で安全な野菜をゆっくり味わって欲しい側とあせってきがせいて食べる側と・・・なんだかほほえましいです。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-05-27 19:59:48
コメントありがとうございます
好物だとホントに食べるのが早いです。
あっという間に平らげて・・・
来年はもっとブロッコリーを増やしたほうがよさそうですね。
返信する

コメントを投稿