☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1563☆ゆきたん☆昨日は少しだけおじじとお留守番

2014-11-03 16:34:53 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れ時々曇りのおばば地方です

1日2日に行われた産業と文化の祭典 
伝統と三木市の歴史にふれる三木金物まつり
昨日2日に行ってきました

昨日朝 団地内清掃を終えてから買い物にでかけ
帰宅して荷物を片付けて
怪しいお天気を気にしながら
一人でテクテク歩いて行ったおばばです

無料巡回バスが出ているのですが
遠回りになるため・・・ 

高台にある会場近くになると坂道になり
フーフーいいながら会場にたどりついたおばばです
普段歩いてないので堪えた~

金物の直売会や各種模擬店
地元食材を使った飲食販売
ステージ発表
農業祭がありましたが

人人人・・・
で酔いそうになり
(2日間で13万6千人が楽しんだそうです)

ステージ前の椅子に腰かけて
ステージ発表を見ることに・・・
これが主な目的だったかな?

途中からだけど地元の太鼓演奏&バンド演奏
スイングジャズ演奏
そして市制施行60周年記念ステージ
地元出身の衣川亮輔さん 宮本とし美さん 長谷川たか子さん の唄
衣川亮輔さんの
ぼくのすきな三木のまちを聴いて
なぜだかウルウル涙がこぼれそうになったおばばです


代表作のひよこ行進曲
学校の授業教材として取り上げられているそうです


この後ダンスや丸太切り競争があったけど

お昼をとっくに過ぎていたので
急いで?ヨタヨタと帰ったおばばです

夕方両足にこむら返りがおきましたわ
痛かった~
すぐ直りましたけど

9000歩余り歩いてました


 



☆ゆきたん☆をケージに入れておいて行ったのですが
おじじに出してもらっていました
ウサギ柄マットに座ったままでしたけど・・・


「おじじしゃん あそんでくれなかったでしゅ」
「いつもの事やし~ でもだして貰っただけでも嬉しいね」


「おばばしゃん もっとあるかないとだめでしゅよ」
「分かってるねんけどね」

今週末おばばは3泊4日で埼玉へ出かけるので
おじじと二人きりになるのに慣れてもらわないと・・・

ウォーキングはこのところ全然していないおばばですわ
(股関節に違和感があり)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ポチッと押して頂くと励みになります

 









 


 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-11-03 22:33:07
あら、近くまでおいでになられるのですね。☆ゆきたん☆は、おじじさまとお留守番ですか。大丈夫。仲良くやりますよ。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-11-04 15:21:39
コメントありがとうございます
わりとちかくのようですね。
7日夕方に上京します。
9日に鷲宮神社へ七五三のお参りに行く予定です。
息子の住まいは南隣の市ですが・・・

☆ゆきたん☆を連れておじじと新幹線でいくつもりでしたが、荷物になるから嫌だと・・・
で、おじじと☆ゆきたん☆がお留守番することになりました。

今までも何回か経験あるので、なんとかなるでしょう・・・
おばばの顔を忘れないか心配です。

返信する

コメントを投稿