☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3085☆ゆきたん☆大好物のさつま芋なのに?&元の体重まであと1Kg

2022-01-22 17:36:14 | ☆ゆきたん☆の思い出

午前中は曇っていたけれど
午後から晴れたおばば地方です
最高気温 6.4℃  最低気温0.7℃


去年の3月ごろから体重が減っていき
このまま減り続けたらどうしようと悩んでいたけれど
晩秋の頃にはようやくストップ(2kg減)
お正月を過ぎたあたりから
微妙に増えたり減ったりしてたのが
徐々に減らなくなってきてやっと1kg増えてました

精神的にも落ち着いてきて
お正月にお餅を食べ
ご飯の量を増やしたからかも?
元の体重まであと1kgだけど
ポッコリお腹の気配が・・・・
上半身に肉が付いてくれたらいいのに

そうは行きそうにありませんが
体重を増やすために頑張らないと

**********
2015年9月中旬☆ゆきたん☆
ブラッシングの為ケージから出すのに
暴れるといけないので毛布を掛けたら大人しくなり

「もう さからわないことにしたんでしゅ」
「その方が お互い楽やもんね」


「だっこされても おとなしくしてるんでしゅ」
「今までよりはね」

多少バタついたけれど
お風呂場へ行きブラッシング
嫌がりもせず大人しくしていたのでご褒美に
好物のさつま芋を・・・

「ブラッシング頑張ったご褒美だよ~ん」
「いらないでしゅ」


「分厚く切ってあげたのに何で?」
「いまはいらないでしゅ」
とお皿をひっくり返す☆ゆきたん☆

「おしりに とつぜんつめたいものがあたって
びっくりしてたんでしゅ」
「シッポにがこびりついてたから
ウェットペーパータオルで拭いてあげたんよ」

それでご機嫌斜め?だったようです

大好物のさつま芋なので
あとで完食しておりましたわ




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング






















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeo)
2022-01-22 20:49:24
痩せすぎてる方には申し訳ないけど私は1キロ2キロはすぐに増えます…
そして減らすのは大変です…
羨ましいです。

適性体重っていつ頃だったかなと言う感じです。
栄養つけて適度に増えるといいですね。
返信する
newmeoさんへ (inukiyo)
2022-01-24 17:36:17
コメントありがとうございます
痩せてるのは遺伝なのだと思います。
未熟児ギリギリで生まれたらしいです。

独身時代の体重も今の体重より2kg重かっただけなので・・・
栄養は摂らないといけませんね。
返信する

コメントを投稿