☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3364☆ゆきたん☆ペレット入れの蓋は簡単に開いた&食品売り場のセルフレジで

2024-01-31 17:15:03 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇りのおばば地方でした
最高気温 10.6℃  最低気温2.1℃


水曜日にスーパーへ行くことは滅多にないのですが
食材が切れて来たので行く事に
食品売り場へ行く前にちょこっと枕売場へ
通販のカタログやネットでも探したけれど
実際の肌触りとかがよくわからないし
ホームセンターへも行ったけれど
種類は多くないし気に入ったものも見つからず

今日スーパーで探してみると
手ごろな価格の使いやすそうな枕を見つけました
が食料品を買う前だったし荷物になるので
今日は買わずじまいでした

************

食料品を買った後レジに並ぼうとしたけれど
最近セルフレジが設置され
店員さんのいるレジが少なくなっていて
さてどっちにしようか
セルフレジには誰も並んでいなかったので
勇気を出してセルフレジを使うことに
(今回で3度目)
が スキャンした品物を入れるのに店内用の籠を使い
無造作に放り込んでいたため
エコバッグに入れるときに手間がかかってしまいました
(スキャンしたときに魚肉や野菜 乾物類と分けておいたら
2度手間にならなくて済んだのに)


こんなことならエコバッグ2枚を
ぶら下げておけば良かったと後になって気づく
アホなおばばでした

************

2017年9月初め頃
夜寝る前に洗面所にいたら
玄関の方からガサガサゴソゴソと音がするので行ってみると

大きなプラスティックケースの上に置いていたはずの
ペレット入れが落ちて蓋が開いていました


「ペレットいれは したにあったでしゅよ」
「下に置いたままにしてたんかな?」


「それにふたは かんたんにあいたでしゅ」
「古いタッパーやからね」

思う存分食べたあとは

トイレに行かず粗相をしておりました


食欲が落ちてきてる中
ペレットを食べてくれて喜ぶおばばでした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2024-01-31 18:24:48
セルフレジも店により違うので戸惑う時があります。一番近所のスーパーは高齢者や外国籍の人が悪意か否か別にしてきちんとスキャンしないので出る時チェックされます。ますますいかなくなりました

枕。合わないとつらいですよね。数年前入院した時に枕が合わず脚が腫れたつらさより枕が合わずつらかったな
返信する
Unknown (newmeow)
2024-01-31 21:16:19
セルフレジではないけど、最近は食事に行っても注文はタブレットからというお店が増えてきましたよね。
色々流れについていくのが大変です…
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-02-02 16:43:22
コメントありがとうございます
ホントにお店により違うの困りますよね。
統一出来ないのかしらと思います。
チェックされるといやですものね。

今日枕買ってきたのですがたぶん大丈夫そうです。
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-02-02 16:51:24
コメントありがとうございます
外食しないのでよくわかりませんが、TVなどでタブレットを使っているのを見てますます外食は出来ないなと。

セルフレジもやっとこさです。
返信する

コメントを投稿