☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1431☆ゆきたん☆お目目がクルクル・・・

2014-05-17 17:02:47 | ☆ゆきたん☆日記

今日も快晴のおばば地方です

根付き小松菜を買って
カットした根を一本
プランターに植えていたのが
花を咲かせました


新しく出てきた葉っぱを
☆ゆきたん☆のおやつにしていましたが

花が咲いてから食べなくなりました

あとは花だけ楽しむことにしますわ




トイレシート上の☆ゆきたん☆

おばばが 傍にいるのが気になりながらも
眠いのには勝てないようで・・・こっくりこっくり


「そ~っと しておいてほしい・・・でしゅ・・・」
「静か~にしとくわ~」


「カメラもどけてほしい・・・でしゅ・・・」
「辛抱して~」


目がクルクル~泳いでいます


「あ~あ やっぱり きになるでしゅ・・・」
「あらら・・ごめんよね~」

で起こされてしまった☆ゆきたん☆

「いつものことでしゅから・・・」
「ごめんちゃい」

ネタの為とはいえ 
気持ちよく眠っている☆ゆきたん☆
起こしてしまったアホなおばばでございます
毎度の事で迷惑してるかも?

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-05-17 18:33:41
☆ゆきたん☆も寝んねしてたのね・・・

おおびるげが寝んねしてる上を運動会をしていたがお。

返信する
Unknown (momo)
2014-05-17 22:05:42
小松菜の花、初めて見ました。
黄色なんですね。

ゆきたん、ホントにシートに上手に座って寝るんだね!
サラッとしてるから、気持ちがいいのかな・・・。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-05-19 13:42:35
コメントありがとうございます
ネンネしてると、おばばしゃんがよくじゃまをするんでしゅよ~
こまったものでしゅ。

がおちゃんは元気が有り余っているのですね?
うちは、私がたまに横になってると、頭をツンツンするぐらいです。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-05-19 13:49:16
コメントありがとうございます
小松菜の花、田舎育ちなのに見たことがなかったので、一度植えてみようと・・・
一本だけ植えてみたのですよ。

小松菜は
ツケナ類(野沢菜、チンゲンサイなど、アブラナ科の非結球葉菜の総称)の一種で、江戸時代初期に現在の東京都江戸川区小松川付近で、ククタチナ(茎立ち)を品種改良して栽培され始めたといわれる。将軍吉宗の鷹狩りの際に献上され、そのときに地名から小松菜の名がつけられた、といわれる。
ウキペディアより

☆ゆきたん☆、暑くなってきたので、シートが気持ちいいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿