白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

 岡山表町「やまと」

2008年07月17日 | グルメ


先日の岡山視察の際に、ランチを食べようと岡山表町にある「やまと」さんに
伺いました。事前の知識がいっさいなくて入ったのですが、
あとで調べると岡山を代表する中華そなとデミカツ丼の有名店らしいです。
そんなことは知らないので全然違うメニューを注文しました。


一品目は「和風中華冷麺」これはまぎれもない冷やしそばそのものでした。
豚骨も魚介の香りもないオーソドックスな味でした。


二品目は「ハヤシライス」見た目もそうですが、ひとくち口に入れると??
関西人には初めての味です。とにかく甘いのです。
デミグラスソースに小麦粉を溶いたといえば良いのでしょうか。
ご当地ものの味が味わえて、これはこれで美味しく味わえました。

やまと 岡山市表町1-9-7

最新の画像もっと見る