Insanity&Genius SATOSHIのBlog続編
My Favorite...



 GODIEGO観てきました。
再結成後、毎回観ているわけでは
ないので観たのは2006年以来3年
ぶり。

今回は1曲目MagicCapsuleで
始まり2曲目はシングル、リターン
トゥアフリカのB面サイツ・アンド
サウンズというマニア心をくすぐる
曲をはさんでJoy~はるかな旅へと
続く前回100万回(←増えた?)聴いた
と書いたLiveAlbum MagicCapsule
に近い進行だ。

さらに僕の大好きなCMソンググラフティ
のNowYourDaysが演奏された時には
本当に観にきて良かったと満足していたが
さらにアンコールでは平和組曲までも
が演奏された。

 タケカワさんの歌もMCの声は少し
つらそうだったけど歌いだせば再結成後
では1番よくでていて本人もMCで言って
たけど、紛れも無くCDのGODIEGOの
あの声だと実感できる歌声だった。

 やはり名曲をたくさん持っているバンド
は強い。

 もちろんガンダーラ等のヒット曲も
演奏された。

 時々ネットで定番曲はもういいから、
他のアルバムからの曲をやって欲しい
という意見もあるようだけど、僕は
そうは思わない。

想像してみて欲しい。
Highway StarやSmokeOnThe
Waterを演奏しないDeepPurple
DetroitRockCityやLoveGunを
やらないKISS

これらが魅力的だという人もいる
かもしれないがかなり少数派だろう。

 定番曲があること自体が偉大な
ミュージシャンであることの証だ。


 



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« GODIEGO ちょっとお知らせ »