Insanity&Genius SATOSHIのBlog続編
My Favorite...



宇宙戦艦ヤマトの真田さんの声、青野武さん
が亡くなった。

2009年のヤマト復活篇の翌年2010年に
大病を患い全ての仕事を降板したニュース
を聞いたが、その後、音沙汰がなかったので
時々、ニュースを検索したりしてたが、
今日、亡くなったニュースを観てしまった。

 ヤマト復活篇では、数少ない旧作からの
引き続きの声優で復活篇は3部作の予定なので
、第2部、第3部の製作前に亡くなってしまった
のは、本当に残念だ。

 西崎監督、音楽の宮川、羽田両氏、

 古代進の富山敬氏、そして真田さんまで・・。

 昨日ヤマト2199を観てきたけど、
やっぱり僕はオリジナルのヤマトの方
が好きだな。

 ご冥福をお祈りします。



↑↑青野さんの名演シーン

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
にほんブログ村


コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Welcomeback!!... 陽水、再び »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よこちん)
2012-04-10 21:23:11
青野武さん 残念です
2199は第1話のみ放送していたものを見たが
良かったぜ 
古代が少しクールダウンして
島が少し軽くなり
森はキャリアウーマンぽくって萌えもはいってた
ただあのアホ毛はいらんかった…
戦闘シーンはさすが出渕って感じ
劇場に見に行きたいけど時間がないんだよな
 
 
 
Unknown (satoshi)
2012-04-11 17:39:26
2012/4/11 15:56

ヤマト2199はDVD,BDの第1本目が5月に、
第2本目が7月に発売が決定しているけど
他のアニメに比べてヤマトのDVD,BD
は、やたら値段が高いな~。

 ま、このDVD,BDの売り上げで、
製作費を回収しているんだから仕方ない
だろう。

 文句を言いながらも僕は買いますよ。

ついでに今夜はキムタクYAMATOがテレビ放映
だ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。