Insanity&Genius SATOSHIのBlog続編
My Favorite...



この曲を初めて聴いた時こう思った。

「Europeの新曲だ。」

この曲とはH.E.A.TのStraightFor
YourHeart。アルバムを通して聴いて
みるとそっくりという程ではないんだけど
Voの唄いまわしがファイナルカウントダウンの
頃のジョーイ・テンペストによく似ている上に
曲調もこれぞ北欧メタルの王道と言える
透明感あふれるサウンド。

 本家のEuropeは再結成したが昔とは
明らかに違う方向性の音楽をやっている。
もうすぐニューアルバムが出ると聞いて
いたのでH.E.A.Tの曲を聴いて、てっきり
再結成3作目にして昔の路線に戻ったの
だと勘違いしてしまった。

 再結成出来ること自体はファンにとって
うれしいことだが僕が再結成に望むことは
古き栄光のサウンドをもう1度ということ
だ。

 最近の例で言えばASIAのPhoenixなんかは
クオリティーは過去の栄光には遠く及ば
なかったが確かに僕が聴きたかったASIAの
音があった。

 本家がやる気が無い以上、模倣であっても
いい曲を作ってくれるアーティストは単なる
二番煎じ以上の価値があると思う。

 バンド名をタイトルにしたH.E.A.Tのデビュー
アルバムはそんな古き良き北欧メタルを現代
に蘇らせたタイムマシーンだ。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mirrorsatoshi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001LKQN04&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 世襲?! MirrorMuseum近況 »