Insanity&Genius SATOSHIのBlog続編
My Favorite...



先日リッチーの息子ユルゲンをギタリスト
に迎えた元RAINBOWのメンバーによる
OverTheRainbowが来日した。

 実は公演は観にいかなかった。
YouTubeで観れる映像ではユルゲンは
息子ではあってもリッチーのそっくりさん
ではない。ギターもコンコルドヘッドに
ハムバッカーのピックアップとリッチー
の代名詞、Fenderストラトキャスター、
スキャロップドフィンガーボード、とは
程遠い仕様だ。

ユルゲンも酷な役割を引き受けたなと
思うのは特に日本にはリッチーのそっくり
さんが掃いて捨てるほどいて、その中には
現在の本人よりも当時の本人を正確に再現
出来る人が沢山いることだ。
 つい先日もRAINBOWのコピーバンド
を観た。今まで余りにも沢山の日本人
リッチーがいた為どうしても見る目は
厳しくなる。(正直僕もその1人だった
けどその話は長くなるので後日・・。)
しかもユルゲン以外は全員元RAINBOW。
完全にアウェイだ。これはツライ。

長嶋一茂氏は今はテレビタレントとして
いい味を出していると思う。
 彼もプロ野球選手になれたのだから、親
から受け継いだものが無かった訳ではない
だろう。でも野球選手だった頃より今の彼
の方があきらかに魅力的だ。

 こう考えると今話題の世襲議員の先生
達の実力の程は大丈夫なのかと疑問に
思う人はいるかな?







コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« PowerToLove そっくり? »