incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

赤ちゃんヨガ

2010-11-17 14:47:02 | 育児


先日、ベビーケアセラピーを教えてくれたお友達から、
赤ちゃんヨガも教えてもらっていました。
おむつを替えて気分が良さそうなときなどに、
ちょっとずつ取り入れています。

今は、首がまだすわっていないので、
「あんよキック」「飛行機」「タッチ・タッチ」
という3種類をやっています。
特に「あんよキック」は、一生懸命足を使って
キックを楽しんでいるように見えます。

マッサージやヨガをするときには、
ちょっと、気分転換にとアロマオイルを焚いて、
芳香浴を楽しんでいます。
お店でベビにも大丈夫なオイルを聞いて選んだのはこの2つ。
ローズウッドのブレンドと、ミント系のスーッとする香りのブレンドを
気分によって使い分けています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるな~(^^♪ (どん)
2010-11-17 23:34:32
ヨガまであるんや~すごいな!!
でも今のうちにいろいろやってあげてね

ハイハイとかしだしたら動きまくってできやんから(笑)

しかし聞いてるだけで、気持ち良さそうだわ
どんさんへ (insalata)
2010-11-18 09:36:00
最近のべびちゃんたちは、
色々気持ちいいこと経験できて
いいですよね~
ねんねの今がチャンスかもしれません。
今は、まな板の上の鯉状態ですから
されるがままです。