ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

隠れた銘酒 本格芋焼酎 大黒。。。

2006-02-24 00:25:20 | 焼酎
さきほどの大黒温泉とはまったく関係ないのですが
帰りに本格芋焼酎 大黒を買ってみました

大きめの酒屋さんで焼酎を選んでいて
いつもと違うレアなものを買ってみようということで探していました
なかばラベル買い(CD のジャケット買いとおなじ)で大黒になりました
ラベルがレトロな感じで大黒とは縁起がよさそうです
値段は一升瓶で1,500 円程度と普通の焼酎と同じです

調べてみると、いちき串木野市の松崎酒造という蔵元で作られています
家族経営のほんとに小さな蔵元なので本数に限りがありレアなのかもしれません
帰って晩酌にお湯割りで飲んでみました
味が普通の芋焼酎とは明らかに違います
芋臭さがまったくなく、甘いケーキのような香りがします
ケーキというより高級チョコレートのような香りかな
とにかく甘くていい香りです
味も甘くてのどごしはさわやかです
たくさんの種類の焼酎を飲んできましたが
こんな味のは初めてです

久々のマイヒットになりそうです
どこそこに売ってる品でないのが残念ですが。。。

芋焼酎好きな方はもちろん、芋焼酎はちょっと苦手という方でも試してみてはいかがですか?

これからも隠れた銘酒を探すべく
飲んだことのないレアな銘柄を試して行こうと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒温泉。。。 | トップ | 八重山アドベンチャー。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~! (aki23star)
2006-02-26 22:51:26
つたないブログに訪問有難う御座いました。

大黒。知っています。レアな感じがいいですね。

近いうちに購入する予定でした。



芋臭さがまったくなく、甘いケーキのような香りがします

ケーキというより高級チョコレートのような香りかな

とにかく甘くていい香りです

味も甘くてのどごしはさわやかです



コメントにありましたが、非常に興味を注がれる逸品ですね。

たくさんの焼酎を呑みましたが、プレミアでも、どこが?・・・。

そんな銘柄もありますよね。

実は自分が今、1番はまっているのが「ひむか寿」。

これも実に美味しい逸品です。

フルーティーが好きな自分ですが、是非お試し下さい。

焼酎は奥が深いですね。

これからもコレクション続けていきます。

返信する
aki23star さんへ (industar-22)
2006-02-27 01:37:13
プレミアや本数限定品になると

買いたくなるのが人間の心理ですよね

そういうのに限って実はたいしたことなかったりします



ひむか寿は飲んだことないですが

チャンスがあれば試してみますね



焼酎はいろいろ試して自分に合ったのをみつけるのも

楽しみですね
返信する

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事