ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

東京出張2回目。。

2008-07-23 16:14:58 | モブログ。。
7月18日は2週間ぶりに東京へ出張でした

今回も翌日(19日)は時間をあけておいたので
いろいろ買い物に出かけました

まずは、いつものように新宿の中古カメラをまわりました
前回の出張時に購入し、距離計の不具合があって修理に出していたカメラ(Pax )を中古カメラBOXさんへ受け取りに
修理は済んでいてチェックしてみると問題はなさそうです
初期不良ということで修理代も取られませんでした

つぎに、新宿中古カメラ市場で中古カメラを物色しました
Nikon F フォトミックやBessa-L など迷ったあげくKodakのRetina IIIc を買いました
これは35mm 判のフォールディングカメラ(蛇腹カメラ)で、使わないときはレンズは蛇腹で折り畳んでカメラ内に収納できます

最近、凄い勢いで中古カメラが増殖しているので(今回も2台買ってしまった)
そろそろセーブしなければと思うのですが
病気は治らないですね 笑

新宿をあとにすると
どうしても欲しい専門書が欲しかったので大きな書店に行くことに
東京駅のそばの2つの大型書店(丸善、八重洲ブックセンター)をまわりました
探していた本は見つかったのですが、探しているときに気になる本がいくつか出てきて
結局、本だけで2万円以上使ってしまいました

カメラ屋と書店をまわっただけで夕方になったので
そのままモノレールで空港へ行きました
昼ご飯を食べていなかったので飛行機を待ちながらロビーで遅めの昼ご飯
知床寿司の弁当とビールです(写真下)
けっこう歩いてクタクタになって疲れてたのでビールがおいしかったです

疲れましたが今回も楽しい出張となりました

今後しばらくは出張の予定はないです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼なじみの友人と。。 | トップ | 曽我どんの傘焼き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ。。」カテゴリの最新記事