ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

大口径フィルターが来たよ。。

2008-01-25 19:34:57 | モブログ。。
先日、海外のネットオークションeBay (イーベイ)で落札していた 77mm 口径のフィルターが届きました

アメリカからだったのですが
いつもより日数がかかりました
(ロシアやヨーロッパに比べたらアメリカは早い方なんだけど今回は遅れたみたいです。まぁ、外国の郵便はなんでもありだからね、遅配は頻繁だし、紛失もあるし)

フィルターは形状が薄いので
小包ではなく封筒に入った普通郵便で届き、送料も数ドルと安かったです
封筒には FIRST CLASS MAIL INTERNATIONAL と刻印。
封筒を開けるとアメリカの臭いがしました
(アメリカの空港や商店に行ったときのような甘い匂い、ロシアものはまた別の臭いがするのですが。。。)

クッション材としてコンビニのビニール袋が使われていました(7 elevenでした)
材質は日本のとほとんど同じ
(ロシアやチェコのようなウスウス、脂テカテカのビニール袋ではない)
梱包の違いをチェックするのも海外オークションの楽しみですね

フィルターは日本製の海鞘(ホヤHOYA)笑 のものです
逆輸入ですね

2枚目は、実際にフレクトゴンにつけたところ、カッコイイでしょう (自己満足)
ピッタリでした
フレクトゴンは前玉が飛び出た出目金なんですがフィルターが前玉と干渉することはありませんでした

普通、モノクロ用の黄色のフィルターは
山吹色に似た暗めの色なんですが
今回のはレモンのような明るい黄色、少し蛍光チックです

このフィルターを付けてモノクロ撮影に行くのが楽しみです
レンズの汚れも気にしないでいいしね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩宝山。。 | トップ | 山縣苑子さんのオリンパス ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ。。」カテゴリの最新記事