ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

写真教室の例会。。。

2007-02-19 02:20:18 | 写真
写真展の場を離れて
吉野カメラの2階で、かごしまフォトクラブの例会でした

まず連絡事項として、鹿児島県写真協会で計画されてた東松照明写真展の誘致は
予算の問題でとりやめになったとのことです
有名な写真家の作品は保険だけでも相当な費用がかかるようで大変みたいです

いつものようにメンバーで写真をもちよって合評をしました

私はここ1月で焼いた六切のモノクロ写真のなかから15点ほどを選んで持っていきました
前回は、先生に個性が感じられないと言われましたが
今回は、私らしい個性が戻って来たとのことでホッとしました

私の写真には2種類あるとのこと。
ひとつは私らしい世界の写真。
これは被写体そのものを撮ったものというよりは、被写体を借りてある種の雰囲気を表現した抽象的なもの
もう一つは、モノクロをやっているひとなら誰しもが撮るような写真で
即物的な表現のもの。

誰もが撮るような写真では食傷気味になるきらいがあるので
前者の個性的な写真を多く撮っていけるように心がけたいものです

来週の例会は諸事情で会場が使えないので
撮影旅行になりそうです
非常に楽しみです

例会のあとはいつものようにメンバーで、さかな市場へ飲みに行きました
今回は有馬さんの個展のお祝いも兼ねています

焼酎を飲みながらの写真談義で楽しい時間を過ごしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬さんの写真展。。 | トップ | パワーフォーリビング。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事