ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

仕上げプリント。。

2007-03-16 23:13:27 | 写真
今週も週末の夜中は暗室でプリント

先週、写真展に出す写真を決めたので
今回はそれらの本番焼き(四切)をしました

見本のプリントを見ながら慎重に試し焼きをやって
露光時間を決めました
ほとんどの写真がストレート(焼き込みや覆い焼きの必要がない)で大丈夫だったので、はかどりました

最後に2枚程、ストレートじゃないものを仕上げました
同じコマ内での露光時間のばらつきが激しく、焼くのが面倒でしたが
小さな紙片で何度もテスト焼きをしたので、すんなりいきました

乾燥後のプリントを見たところ、ほぼ満足できる仕上がりでした
あとは、ほんの少々のレタッチ(スポッティング)と
額装するだけです

肩の荷が降りた気分です

ここ2ヶ月くらいは6×6を中心にやっていましたが
これからは、また35mm に力を入れなきゃ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kodak disc 4000。。。 | トップ | ちょっとだけ軽くなりました。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事