ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

湯之元温泉センター。。。

2008-01-20 17:45:54 | 温泉
写真撮りの帰りに湯之元温泉へ行きました
行ったのは湯之元温泉センター
温泉街からは少し離れているので探すのに苦労しました

やっぱり温泉は硫黄泉に限ります

夕方だったので地元のおっさんたちで混雑していました
家風呂かわりに使っているみたいです

ここは浴槽が温度別で3つあるのですが
一番ぬるいところでも私には熱いくらいでした

源泉が直に注がれている一番熱いところは60℃はあるかというくらい熱いです
ていうか入ったら火傷します
さすがに入っている人はいませんでした

JR鹿児島本線の線路沿いなので列車の音を聞きながら入浴できます

温泉名湯之元温泉センター
泉質 単純硫黄泉
温度 熱め
浴感 さらり
硫黄臭卵味
入浴料(大人) 150円
施設 地域密着型公衆浴場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市来大周遊。。 | トップ | シ○ハラさん救出。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事