ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

太陽と木。。

2007-02-27 22:11:19 | 写真
太陽をバックに
木が天へと伸びる様子を撮りました

普通なら太陽を撮るとブッ飛んで真っ白になってしまうのですが
太陽のところに合わせてかなり長く焼いたので
光の様子を出すことができました
フィルムのラチチュードの広さを利用できました

太陽のまわりはいわゆる超露出オーバーなので
写真では見にくいですが
粒子が粗れてザラザラした質感になってます

私の世界をあらわすことのできた写真の1つです。

カメラNikon Nikomat-EL
レンズ NIKKOR 24mm/F2.8
フィルター Y2 (黄色)
絞り f5.6
シャッター速度 1/1000 秒
フィルムKodak Tri-X 400
フィルム現像フジミクロファイン 26℃
印画紙フジブロWP FM3 六切
印画紙現像コレクトール E
備考プリントを直接スキャン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬さんの写真展、最終日。。 | トップ | おぼろ月夜。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2007-02-28 08:04:24
これ、いいですね。
前、いいですね、っていった続きみたいで。
返信する
taku さんへ (industar-22)
2007-02-28 23:15:25
ありがとうございます

こんな写真をたくさん撮りたいのですが
なかなか難しいですね。。。
返信する
初めまして (H.O)
2007-03-27 11:43:31
初めまして、写真のサイトを見て回っていてここにたどり着きました(^^
H.Oと申します。素敵な写真を撮られていますね。僕は、ただの写真好きですがよろしくお願い致します。

この太陽の一枚とっても素敵ですね。僕も以前太陽と大好きな古いクルマを撮りたくて似たような写真を以前撮りました(^^
自己満足な写真ですが足跡の変わりに残させて頂きます(^^;
http://ho.aminus3.com/image/2006-12-01.html
返信する
H.O さんへ (industar-22)
2007-03-28 01:33:51
ようこそ、訪問していただきありがとうございます

写真の方、拝見しました
素敵なモノクロ写真たちですね

また、太陽シリーズを撮っていくつもりです
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事