ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

moskva4

2005-04-29 20:26:23 | ソビエトカメラ
今日は夕方までゴロゴロしてました
そしてeBay を探検してました

最近、ソビエトカメラ党宣言を読んだこともあり
moskva(モスクワ)という蛇腹式のカメラが気になっていました
いろいろあって迷いましたが
moskva4が50ドル以下で落とせそうなので入札しました
これにした理由は6X6のアダプターが付属しているから
このアダプターは通常のルートでの入手は困難と言われていました
出品者がウクライナの方なので可能だったのでしょう

このカメラ、通常は120ミリのブローニーフィルムで6X9の写真が撮れます
(フィルム上で6cmX9cmの像を結ぶ)
しかし、アダプターをつけると6X6が撮れるんです
どちらにしろフィルム上で結ぶ像が大きいので画質がすこぶる良く
どんなに大伸ばしにしても綺麗なのです

また蛇腹式なので折り畳むと普通のカメラ並みのコンパクトさなのに
使用時は焦点距離110mmのレンズが使えるんです
それに蛇腹の醸し出す味がたまらないですね

落札する自信はあります
だってBuy It now と同じ額まで入札しておいたから
でも、このまま安いままで落とせるといいなァ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー | トップ | 芦刈温泉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gyastro)
2005-04-29 20:45:40
メッセージありがとうございます!

なんとかどうにか生きてますのであんしんしてくださいね!!

なんだかまたいいカメラを発見したようですねー、落札できるよう、祈ってますね。
返信する
安心しました (industar-22)
2005-04-29 20:51:35
自分治しのほう

焦らずに ゆっくりでいいんですよ

きっとよくなりますよ
返信する
TB, Thanks (Xylocopal)
2005-04-30 01:05:17
TBありがとうございました。

ソビエトカメラですか。

私は今は、MC MIR-20Mだけになってしまいました。

モスクワ、ゲットできるといいですね。

蛇腹は好きです。

返信する

コメントを投稿

ソビエトカメラ」カテゴリの最新記事