いなば路快速の日記帳

鉄道ファンの管理人が日々の出来事・雑感などを綴っていきます。

たまにはかに寿しを

2011年06月20日 | 日々の出来事

こんばんは。

今日は夕方にちょっと都心のほうへ出掛けていたついでに、新橋駅前にある鳥取県のアンテナショップ「食のみやこ鳥取プラザ」に寄ってきました。
特に買うものがあったというわけではなく、どんなものが売られているかなあという程度の感じで立ち寄ったのですが、限られたスペースの割には意外と色々なものが売られていてなかなか良かったです。
ただ価格は同じものを地元で買うよりいささか割高でしたが・・・。まあこればかりは仕方ないですね。

さて、店内を一通り見終わってそろそろ帰ろうかとしたところ、弁当やパンなどが売られている一角が目についたのですが、そこに並んでいる品物に半額のシールが貼られているのを見て、その中から鳥取駅弁の「かに寿し」を買って帰りました(吾左衛門鮓は半額でも手が出せなかった・・・)。


家に帰ってキハ58系と記念撮影(笑)
普通に買えば1000円近くするこのかに寿しですが、それゆえ地元にいてもなかなか口にする機会はありませんでした。最後に食べたのはもう何年も前の昔のことです。


久しぶりのかに寿し。この時期にかにというのも季節外れではありますが、おいしく頂きました。
季節のものという意味では、同じ駅弁でも「あご寿し」のほうが合っていたかも?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。