いなモらス

訪問ありがとうございます♪
稲本選手、長谷部選手を応援しています!!
プレミアリーグも大好きです!

遠藤が稲本とのコンビにやる気

2008-08-26 | ina
ウイルス感染症から復帰したMF遠藤が、6月22日のW杯アジア3次予選・バーレーン戦(埼玉ス)以来、約2カ月ぶりに日本代表に選出された。かつてG大阪に在籍したMF稲本も代表復帰を果たし、昨年9月のスイス戦以来となるコンビ結成。

遠藤は「(稲本は)同い年だし、久々にやれるのは楽しみ。(体の)状態は良くなってるし、ゲーム感覚も問題ない。勝ち点3を取ってきたい」と最終予選に向けて早くも戦闘モードだった。
[デイリースポーツ]

マンチェスターU、初勝利

2008-08-26 | soccer(England)
イングランド・プレミアリーグは現地時間25日に1試合が行なわれ、昨季王者のマンチェスターUがポーツマスを1対0で下し、今季初勝利を挙げた。ロイター通信が報じている。

アウェイでポーツマスと対戦したマンチェスターUは、32分にフレッチャーの2試合連続となるゴールで先制。さらに後半にはルーニーがGKジェイムズを破るシュートを放つが、これはオフサイドで取り消しに。追加点のチャンスを逃す形となったマンUだったが、この日は守備陣が安定した守りを見せ、そのまま1対0で勝利した。

今季初勝利を挙げたマンUのアレックス・ファーガソン監督は試合後、「フレッチャーは(ペナルティエリア内への)走り込みを得意としている。彼は素晴らしいエネルギーを発揮しており、彼がその活躍にふさわしい賛辞を与えられていることを嬉しく思う」とコメント。クリスティアーノ・ロナウドら主力選手を多数欠くなかでチームを救ったフレッチャーを絶賛した。

なお、昨季FAカップを制したポーツマスはこれで開幕2連敗となり、最下位に沈んでいる。
[ISM]

稲本、「いい状態で行きたい」

2008-08-26 | ina
フランクフルトMF稲本は、3月26日のバーレーン戦以来の代表招集となった。24日のケルン戦(1-1)では出番がなかっただけに想定外の様子。

「選ばれたのはビックリした。久々の代表で、しかも重要な最終予選の1発目。チームに貢献できるようにしたい」と話した。前回は右太ももの肉離れで辞退しただけに、試合に出場すれば昨年9月のオーストリア遠征以来、1年ぶりになる。

「ほぼやったことのあるメンバーなので、コミュニケーションは取りやすい。いい状態でバーレーンに行きたい」と気合を入れていた。
[ニッカン]

出番のなかった24日のケルン戦から一夜明け、約1時間の練習後に招集を知らされたフランクフルトMF稲本は「ビックリしました。重要な最終予選の1発目。しっかりチームのパフォーマンスを出すことが重要。バーレーンに勝ちたい」と闘志をのぞかせた。

3月26日のバーレーン戦はメンバーに入ったものの、右太腿肉離れで辞退した。6月の3次予選4試合は、5月に手術を受けた影響で招集が見送られた。昨年12月の初合宿に参加してはいるが、今回が実質、岡田ジャパン初招集だ。だが、04年6月の左足腓(ひ)骨骨折で埋めたボルトの除去手術を5月に受けたのは、クラブと代表で戦うことを見据えたもの。「痛みはない。手術をやってよかった」と万全だ。

1対1に強い守備力と、前線への飛び出しでゴールを決める攻撃力。「彼の経験と個の強さに期待したい」と岡田監督は期待を寄せる。「岡田さんになって、ほぼ初めて。試合までの練習で監督のサッカーをどれだけ理解するか。まずはコンディションをキープして次の試合に出ること」。長谷部との日本人対決となる30日のボルフスブルク戦を、岡田監督への“回答”にする意気込みだ。
[スポニチ]