カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 





神事の最中です。


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

 10月の第3土曜(明日)は、白子神社の秋季例祭。例年なら神輿の渡御が行われ、おっさんは、昨年、1昨年と参拝しその模様を録してきました。
 コロナ禍の今年、神輿の渡御は行われないだろうと思いつつ、今週初めから白子神社のホームページにアクセスするのですが、「お探しのページは見つかりませんでした」ということで、情報が把握出来ませんでした。
 それで今日、参拝をして様子を見てくることにしました。到着すると、明日に備えて、境内に神輿が飾られており、本殿ではまさに神事が行われている最中でした。
 というわけで、お話を伺う状況ではなかったのですが、神輿を録してきました。 白子神社の情報は、こちらでしたが、現在は、「お探しのページは見つかりませんでした」となります。





白子神社駐車場から「空と南白亀川」


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング

ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆雨に打たるシ... ◆早朝の貴重な... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yoko)
2020-10-17 16:59:36
こんにちは

せっかくお祭りが行われるというのに、今日は一日中雨降りで、中止でしたでしょうか?
 
 
 
yokoさんへ (ikuo_october)
2020-10-17 21:58:53
こんばんは。

よく降りましたね。今も降り続いています。

コロナ禍であり、しかも雨。
これでは神輿を担いでの渡御はないだろうと参拝を断念しました。これまでも本降りの雨の年では、トラック利用でしたので。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。