カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



 今日は、午前中しか日射しがなく、昼過ぎからは雲が厚くなり、午後5時前からは雨が降るというお天気でしたが、風もなく気温は暖かいということで、野鳥撮影にはいい日でした。
 ただ、本命のカワセミは約1ヵ月振りにその鳴き声を耳にし、その姿を一瞬見ただけに終わりました(目の前を横切るカワセミを呆然と見送っていました)。
 
 そんなこんなで、今日の収穫は、この「満開の梅とメジロ」にジョウビタキ♀だけでした。ジョウビタキは今週のネタにとっておくこととし、今日は、「満開の梅とメジロ」を3枚アップします。
 以前に、梅とモズを2回にわたってアップしましたが、今日の梅は、同じ梅です。その時(1月22日と1月31日)と比べて頂ければ、着実に春が近づいてきていることを実感できます。
 皆様にも、春近しを感じていただければうれしく思います。
追記:e-Photo旬の写真館の作品に採用されました。LINKからお入り下さい。 







コメント ( 1 ) | Trackback (  )



« ◆思い出のヤマ... ◆ジョウビタキ♀ »
 
コメント
 
 
 
わーい♪ わーい♪  (りょう)
2005-03-03 13:11:51
メジロは りょうでも わかります(笑

名前の付け方が スゴイですよね。

目の周りが 白いから 一度で 覚えられます。(激爆)



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。