カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



ベストテン陥落中!!ここをクリックして頂ければ得点アップ!
 
Exif情報

 3連休の最後、台風一過の晴天と思えたのは早朝のみで、すぐにどんよりとした天気となり、2時過ぎには雨となりました。
 昨日は、まだまだ風が強く、鳥撮りは不向きで出撃せず、今日はブログネタの仕入れにいつものところへ出かけましたが、川の様子は大きく様変わりし、流量豊富で、これまでカワセミが来ていた川の中の岩は水没していました。これでは駄目という予感どおり、全く姿を見せることなく終了。コゲラとエナガだけの収穫でした。

 昨夜は、この7月におっさんと同じく単身赴任してきた職場の仲間と、お互いの住まい近くのお店で一杯やりました。
 上品なお母さんと娘さんのお二人が切り盛りしている素敵なお店で、良い仲間との一杯。午後5時半の開店から、気が付けば4時間も過ごしていました。お店のお客様とも交流。いいお店にはいいお客様が。おっさんもそのようなお客になれればいいな。




« ◆カワセミ ◆遠くのエナガ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。