カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 











写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑↓ 応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 先日の雑司ヶ谷往訪の際、行きはJR池袋駅からではなく、メトロ有楽町線の東池袋駅から都営荒川線の”東池袋4丁目停留所”から都電に初乗り。そして”雑司ヶ谷停留所”まで一駅乗車しそこで下車。乗車の前に録したのがこの4枚です。都電の乗客乗車率は、思った以上に高く吊革の数だけ立っての乗車という満員でした。そして一つ先の”鬼子母神前停留所”の手前まで線路沿いに歩き、”弦巻通り”へ。
 弦巻通りでの最初の目的は、「都電テーブル」での昼食です。
 ご覧の小さな看板しかなく、角地に立地しているにもかかわらず、この日は道路接地面の二面のシャッターは閉じたままの営業でした。元は八百屋さんだった(ご主人談)場所で、今年の9月にオープンしたばかりのお店だそうです。
 ご主人に「雑司ヶ谷七福神」の案内図と近くにある日本女子大学家政学部住居学科の学生さんが紹介する雑司ヶ谷の魅力を纏めた小冊子を頂きました。昼食後、これらを参考に七福神を巡り、JR池袋駅へと向かったおっさん達でした。
 最下部は弦巻通りからの横辻のとある風景です。雑司ヶ谷での散歩の模様は次回にアップ致します





写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑↓ 応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« ◆東京ミチテラ... ◆"弦巻通り"か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。