カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 







 朝から太陽の日射しがあるのは本当に久しぶりのことです。さて、カメラ携行散策をどこでしようかというところですが、行く場所はこの長い長い雨の期間中に決めていました。朝の用事が済んだところで、初めての往訪となるこの地に向かいました。

 詳細に現地情報を頂いていたので、迷うことなく目的地に着きました。着くと斜面に沢山のキツネノカミソリが鮮やかに咲いていました。見頃真っ最中に訪れた感じがします。

 この情報を下さったのは こちらのブログ(らい君とわたしのさんぽ道)のオーナーさんです。そのオーナーさんのブログで、前の台風で傷んだ様子のキツネノカミソリを拝見していたので、ダメで元々の気持ちがあったのですが、そんなことは吹っ飛ぶ素晴らしい景色に出会えました。ありがとうございました。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します








写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります





タマアジサイも


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 4 ) | Trackback (  )



« ◆ずぶ濡れで大... ◆萩の花(円如... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yoko)
2021-08-18 18:29:00
こんばんは。
鮮やかなオレンジ色が、緑に映えて
素晴らしい景色ですね〜
なかなか、こんな群生はないですね!
私も、探して目星はついたものの、果たして見頃にいけるかどうか?
良いお写真をありがとうございます♪
 
 
 
yokoさんへ (ikuo)
2021-08-18 21:57:38
こんばんは。

これまでは泉自然公園でしか見たことが無かったのですが、記事に書いたブログのオーナーさんのお陰で良い経験が出来ました。
 
 
 
やりましたね (さなえ)
2021-08-19 07:58:40
素晴らしいです。私も行ってみたいと思いました。
桜の季節もいいですよ。い鉄も撮れます。
また行ってみてください。
 
 
 
さなえさん、ありがとうございます。 (ikuo)
2021-08-19 08:17:29
おはようございます。

はい、長い雨から解放されてすぐに実行しました。

台風で痛めつけられた、その痛みは感じられず、みな逞しく元気な状態でした。

私が言うのは変ですが、この地に詳しいさなえさんに、現状の確認調査の視点で行って頂きたいですね。

い鉄も撮りたかったのですが、これはまたの機会といたします。

本当にありがとうございました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。