カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 





 今日は、ポイントを変えてみました。のんびりと椅子に座りながら、じっくりとカワセミを待てるポイントです。
 山道に車を止め、かなり低い位置にある水面を見下ろすことができるポイントなので、カワセミが来てもおっさんの人影が目に入ることはないと思われる好ポイントです。
 カワセミは2羽揃って、眼下を素早く横切って行きましたが留まってくれません。おっさんの技量を超えています(これ以上は書きません)。

 そんなところへ、このシジュウカラが立ち寄ってくれました。おっさんの狙いどおり、鳥さんの視野におっさんは入っていません。近くで撮影することができました。グリーンに写っている背景は眼下の水面です。同じ子が左右に向きを変えてくれました。良い感じだと思っています。
 いつかはここにカワセミがと期待しています。今日の狙いは半分当たったというところです。当分ここに通ってみようと思います。




« ◆今日は息子と... ◆「混合コロニ... »
 
コメント
 
 
 
シジュウカラで十分です (ユウ)
2005-09-11 22:34:44
とてもいい雰囲気の所ですね。カワセミなら勿論文句ありませんが、シジュウカラでもとてもいい感じです。フンの跡があるので他の鳥さんも期待できそうですね。名刺実物見てみたいですね。
 
 
 
ユウさん (ikuo_october)
2005-09-13 06:57:01
(1日遅れの)お早うございます。

そうですね。枝が止まり木になっているようです。どんな鳥さんが来てくれるのか楽しみです。



>名刺実物見てみたいですね。

おっさんもそういう機会を得られればと思ってはいるのですが・・。家を空けての遠征撮影はちょっと難しい環境ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。