カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



うり坊2羽


うり坊1羽に給餌、それを見ている2羽


茂原公園でカイツブリが子育てをしていることを知り、その様子を観てきました。普段は気にも留めないカイツブリですが、今日は本命、カイツブリです。弁天池に着くと巣の存在は直ぐに分かりました。池の周囲で間隔を取った何人かの人が水面にレンズを向けています。その皆さん方のレンズの先が交わる点にいました。
 幼鳥は、うり坊そのもので、少しは泳ぐもののまだ親の背中に体を預けての移動が大部分でした。確認できた幼鳥は3羽でした。親が給餌している様子も観察できました。かわいい光景ばかりですので、2回ほどにわけてアップします。「茂原公園」の情報は、こちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

待っていた2羽に給餌


給餌中


うり坊3羽



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

親鳥とうり坊


写真右の親は、またまた餌を探しに移動開始


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« ◆ほのぼの、う... ◆(続)子育て... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。