カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



小浜八幡神社鳥居(ここから上りです)



 

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

5月24日の「鶴瓶の家族に乾杯」を見ました。番組オープニングのロケ地、即ち鶴瓶さんとゲストのさだまさしさんの待ち合わせ場所が、いすみ市の大原漁港に隣り合わせの断崖絶壁の「八幡岬」。かつて土岐氏一族の小浜城(こばまじょう)があって、「小浜八幡神社」が祀られているところでした。また、2013年放送月9ドラマ「サマーヌード」のロケ地でもあります。
 大原漁港からすぐの場所でしたが、まだ往訪したことがありませんでした。そこで、今日の午前、急遽訪ねてみました。行ってみると素敵な穴場スポットでした。曇り空だったので、写真の映えに乏しいのが残念でしたが、そんなに遠くないのでまた往訪・参拝したいと思っています。「小浜八幡神社」の情報は、こちらです。

上方に鳥居と社


「大原はだか祭りの由来」


社が見えてきました




こちらで参拝


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

大原漁港


大原漁港


小浜城址の碑


鶴瓶さんとさだまさしさんの待ち合わせ場所


待ち合わせ場所から望む船溜まり



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

牧水歌碑


「CAFE BAR MINATOKU」「2013年のサマーヌード」のロケ地でもあります


「CAFE BAR MINATOKU」の裏側


大原の町並み(往訪参拝を終えての下り)


写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« ◆水生植物など... ◆雨、自宅のア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。