カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



ベストテン内で奮闘中!!ここをクリックして頂ければ得点アップ!
 
Exif情報

 昨日の土曜日、雨の止み間に出撃。地面に降りてきたカワラヒワですが、水たまりに目がいきます。
 この梅雨時の出撃に貴重なのが、的確なお天気情報です。今現在の止み間はあとどれくらい続くかな、今は降っているけど、あとどれくらいで止むかななどがおおよそ分かれば大変ありがたいですよね。
 そこでおっさんが活用しているのが国土交通省が提供しているリアルタイムレーダーです。現在の状況から10分単位で遡って、日本地図に雨の状況が描かれます。
 このため、雨雲が当地に到達する時間がおおよそ見当がつきます。重宝しています。




« ◆スズメ1羽 ◆綺麗な空に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。