カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



緑溢れる公園(弁天池) 


緑一色の公園



写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

 昨日(11日)、近所の公園の一部開放があったので、茂原公園はどうかなと行ってみました。すると駐車場は開放されており、園内は、散歩を楽しむ人たちが密になることなく点在していました。どうも茂原公園は閉園にはなっていなかった模様です。
 季節はすっかり新緑の季節になっており、スイレンも幾つか咲いていましたが、大ツツジの花は、残念ながらピークを過ぎていました。

☆☆☆「生活と健康の維持に必要のない外出」を自粛中☆☆☆


緑溢れる公園(弁天池)


大ツツジ


大ツツジ


スイレン



写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します


コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆スカッと散歩... ◆ムクドリまで... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yoko)
2020-05-12 19:37:09
こんばんは^^

茂原公園は、閉鎖されていなかったんですね!
この公園には、昨年桜の季節に行きました。
池の水面に映った桜が、とてもきれいでした。

新緑の緑も、とてもきれいですね。
弁天池に架かった赤い橋が、印象的でした。
 
 
 
yokoさんへ (ikuo_october)
2020-05-13 06:13:39
おはようございます。

茂原公園まで、googleの地図で4キロを少し超えるところに住んでいますが、日常の買い物方向とは全く異なる方向なので、開園か閉園か知りませんでした。
日常の徒歩散歩で行くには、ちょっと躊躇する距離なので、昨日、コロナ禍後、初めて車で行ってみた次第です。
あの緑が紅葉する頃も素敵なので、また足を運ばれてはどうでしょう。その頃には、世の中落ち着いていることを期待して。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。