カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 









写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


 佐倉市の「くらしの植物苑」で、7月28日 (火)から9月6日(日)まで、「伝統の朝顔」と題する企画展が開催されています。冬季の企画展である「さざんか」には、これまでに出掛け拙ブログに記事をアップしていますが、夏季のこのイベントは、初めてです。対象が朝顔ですので、午前中がお勧めの時間帯ということで、開園時刻9時半に合わせて昨日行ってきました。数多く録しましたが花の名前がこれまた難しく、写真だけのアップとしました。「くらしの植物苑」の情報は、こちらです。
 最下部に現地で頂いたパンフを紹介しています。是非、ご覧下さい。











写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します











写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します


「伝統の朝顔」のパンフレットから(以下、4枚)









写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します


コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆久しぶりの飛... ◆【続】「伝統... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さゆうさん)
2020-08-06 14:49:49
こんにちは。
伝統の朝顔展、素晴らしい内容ですね。
観た事も無い様な朝顔もあり驚きました。
北海道の片隅にいるとこのような情報は伝わってこないものです。字が小さくてほとんどは読めませんでした。
だが写真は見れました。ありがとうございます。
 
 
 
さゆうさんへ (ikuo_october)
2020-08-06 17:15:44
伝統の朝顔に興味を持って頂き、ブログにアップして良かったと喜んでおります。

字が小さくてというご指摘、申し訳ありませんでした。
パソコンでは、写真を1回クリックして頂くと一段、それを更に1回クリックして頂くと更に大きくと2段階で拡大されるのですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。