醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

寨主的に好きな絵面だ

2008年11月10日 10時29分54秒 | つれづれ
最近の傾向として、絢女はんがアメコミにハマッるって話は何度かしてますな。
一番好きなのは『バットマン』らしいけど、この前はCATVで映画見て『ゴーストライダー』に感動し、近頃はやっぱCATVで『ヘルボーイ』見てイケイケな感じ(笑)
先週は中華街に友達と遊びに行って、アメコミグッズを置いてる店を発見したみたいで、店員のおにいちゃんに「ジョシコーセー的にありえなくね?」とかツッコまれたらしい(笑)
ま、そんな絢女はんがamazonで買った『ヘルボーイ』の本を見せてもらったんだけど、何つーの?すげー良いんだけど(笑)
色使いとか、構図とか、影の使い方とか、コミックと言うより、”デザイン”と言うべきだね。
思わず唸ってしまった(^_^;
やっぱ、日本の”漫画”とアメリカの”コミック”は明確に別分野の文化なのね。

最新の画像もっと見る