醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

調味料バトン

2005年10月04日 13時08分33秒 | つれづれ
姐御の御指名につき(笑)

*Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き   →塩、胡椒
納豆     →生まれも育ちも関東だが、臭くて喰えん...
冷奴     →柚子胡椒、醤油
餃子     →醤油、酢、ラー油
カレーライス →なんかかけるもんなの?
ナポリタン  →この数十年、そんなもん喰ったことない(笑)
ピザ     →タバスコ
生キャベツ  →ソース
トマト    →昔のは塩、今のはマヨネーズ。昔のは喰いもんじゃなくて飲みもんだったしな(笑)
カキフライ  →喰いません。えぇ、喰いませんとも。
メンチカツ  → ソース
コロッケ   → ソース
天ぷら    →塩
とんかつ   →辛子、ソース
ご飯(おかず無しの時)→塩、胡椒。これで学生時代生き延びたんだから(笑)

*Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
子供の頃、トーストにマーガリン&味塩。原理はスイカと同じ。

*Q3それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ところ天に酢醤油。基本的に酢はダメ。寨主用に酢飯関係は酢抜きだし(笑)
それと、紹興酒に氷砂糖。あれは邪道よ。
 
*Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?
すまん、友達いなくて(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもぉ ()
2005-10-05 18:46:42
長老、サンキュー(笑)。

ご飯に塩コショウかぁ。れいさんもそんなこと書いてたなぁ。今度試してみよう。
返信する