醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

やっぱすげーぞ、中国って(笑)

2007年05月04日 08時22分32秒 | つれづれ
いやー、すげーよ、中国(笑)
ま、パッチもん天国ってことは周知の事実だけど、国家経営の遊園地でここまでやるか(爆)
見ました?北京の石景山遊楽園。
ディ○ニー、ド○えもん、ハロー○ティ、その他諸々の偽物キャラクタ大集合っす(笑)
偽物ってったって、もうちっとどうにかしようがあるでしょ。
あまりにね、雑なのよ(笑)
多分アレだよねぁ...くらいのいい加減なコピー(笑)
キ○ィのヒゲが縮れてる、ドラ○もんの目が剥がれかかってる、etc.
こんな感じらしい
今朝のニュースで映像で紹介してたけど、いやここまで開き直るとは凄すぎる(-_-;
しかも、キャラクタにカメラ向けると、着ぐるみの頭外して金要求してるし...
ここで次のオリンピックがあるんだよね。
国際社会から何と言われるか、今から恐ろしいねぇ...

それはそれとして、久しぶりに子供と江ノ島行って来たッス、チャリで。
いや、確かにGWだけどさ、きょうび江ノ島なんて人来ないと思ったら大間違い。
もの凄い人出で、しかも若い人が多くて驚いた。
近場で金掛からないし、昨日は天気も良かったし、海もあるからねぇ。
海辺でバーベQやってる人も滅茶多かったす。
で、江ノ島だけど、もう歩けないに近い状態...
江ノ島なんて変わりようがないと思ってたけど、結構昔と変わっててまた驚いた。
数年前にも行ったけど、その時は気付かなくて、昨日改めてあっちこっち入ってったら、鐘があったり、公園が出来てたり、展望台みたいになってたり。岩屋からの帰り道に近道が出来てたり。

寨主がガキの頃は手摺りすらなかったもんな。
崖から登って行って、船虫の大群に驚いて落ちそうになったことがあったっけ(笑)
で、普通に歩く通りから横に逸れて森の中に入って行ったら、ちょいと開けた場所があって、そこに2mくらいの何かの慰霊塔が建ってた。
暫くそこらで遊んでて、皆で戻ろうと思ったら、その慰霊塔の上に人が立ってた!
もう、驚いたのなんの、皆で走って逃げたけど、アレは果たして人だったのか...
だって、慰霊塔の上に立って、黙ってこっちを見てたのよ、ひげ面でスーツ着た人が。

で、今回、相当江ノ島が開けていたので、あの慰霊碑もどこかにあるだろうと探したけど、結局見つからなかったっす。
益々謎ですが(笑)
と言うことで、昨日の感想ですが、江ノ島に若い人が沢山来るのは良いことだけど、基本的に急な階段が多いので、ハイヒールで来るのは辞めた方が無難っすよ...
そう、白のミニスカート着てた、派手なメイクのあなたのことです(笑)

ちなみに、PMシリーズ第三弾だった昨日も異例のアクセス数でした。
が、今日は書かないんだな、これが(笑)
明日辺り、また書くかも。

最新の画像もっと見る