醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

レインボーマン

2005年10月01日 20時42分51秒 | つれづれ
 ケーブルTVを見ていたら、もうすぐ『レインボーマン』が始まるらしい。
 懐かしいねぇ、当時小学校の4年生だったっけな?
 『レインボーマン』って、子供ながらインパクトのあるお話だった。
 去年、オフショア開発でインド視察の話が出た時、「んー、山奥で修行かぁ」と無条件反射で思ってしまったくらい擦り込まれてる(笑)

 何がインパクトかって、お話が子供向けでない(爆)
 だって、子供向けのヒーロー物で、悪の秘密結社死ね死ね団が日本を攻撃するために、新興宗教を流行らせるのよ。
 そして、その新興宗教に入ると、タダでお金がもらえちゃう(ま、変な表現だが、そうなんだから仕方ない)
 この新興宗教が急拡大した結果、当然のことながら物価が上昇、あんぱん一個1万円てな状況に。
 実はこれ、死ね死ね団が作った精密な偽札で、我らのレインボーマンは日本政府に偽札の見分け方を教えるのであった。
 ところがこれでめでたしめでたしでないところがまた凄い。
 貨幣価値の下落のため、日本国内には破産者が急増、生産・物流ともに滞り、食料が買えない民衆は暴徒と化し、未曾有の危機に...

 ね?子供向けじゃないでしょ?(笑)
 で、子供心に「なんで死ね死ね団はミサイルとかで攻撃しないで、こんなややこしいことすんのかな?」と思ったけど、最近真実を知って更に仰天。
 死ね死ね団結成のベースは、太平洋戦争で日本から被害を受けた反日集団だった(@_@)
 挿入歌の「死ね死ね団のテーマ」を考えれば納得なんだけども。以下、歌詞の一部抜粋。つか、それ以外は死ね!の連呼(笑)

 黄色いブタめをやっつけろ♪
 金で心をよごしてしまえ♪
 日本人は邪魔っけだ♪
 黄色い日本ぶっつぶせ♪
 世界の地図から消しちまえ♪

 ん~、誰が作ったか知らないが、将に歴史に残る名作ドラマ(笑)
 気になったら、↓へ。

 参考URL:
解説・ストーリーとか
死ね死ね団のテーマ歌詞
おまけ。こんな歌(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっ…知らなかった(笑) ()
2005-10-03 12:07:20
レインボーマンってそんな話だったんだぁ。暗いあまりハンサムでないヒーローが戦っているイメージしかなかったけど、そんな自虐的なストーリーだったとは(爆)!!

関係ないけど、調味料バトン宜しくね(笑)。
返信する