醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

姉さん、事件です...

2008年03月29日 03時45分33秒 | つれづれ
これは久しぶりに事件でした。

朝、寨主の右腕PL陳さんのメッセンジャーにcallが...

謎の人「張の彼女です。陳さんの携帯番号教えてください」
暫くすると、携帯に女性から電話が...

謎の女性「もしもし、陳さんですか?」
陳さん「はい」
張さん「張です、これから帰国します。何時帰れるか判りません」

と、ここで電話が切れた。

折り返してもつながらず、そのままに。

そして夜、終電で帰ろうとした寨主に陳さんが、
陳さん「これ見て」
寨主「何?」
陳さん「また女の人らしいのがcallしてきた」
寨主「張さんの彼女?」
陳さん「本人はそう言ってる」
寨主「何だって?」
陳さん「張さん知らないかって」
寨主「は???」

で、メッセンジャーを見ると、確かにその通り。
寨主が代わってメッセージを。

寨主「今、張さんと一緒じゃないんですか?」
謎の人「いえ、一人です」
寨主「でも、朝は一緒だったんでしょ?」
謎の人「何故?」
寨主「だって、あなたの携帯から電話があったから」
謎の人「私の携帯?」
寨主「XXX-XXXX-XXXX」
謎の人「女性からでしたか?」
寨主「いや、張さんだったけど」
謎の人「彼の携帯が壊れたと言うので貸しました」
寨主「今日一緒に帰国する予定だったのでしょ?」
謎の人「はい、今朝急に彼から電話があって、帰国しようと言うので待ってたのですが、まだ来ないのです」
寨主「は?」
謎の人「その電話以降、連絡がつかないんです」
寨主「こちらでも掛けたけど、つながりませんね」
謎の人「最近変わった様子ありませんでしたか?」
寨主「いや、昨日も夜中の2:00まで仕事で、皆でタクシーで帰りましたけど、特には」
謎の人「そうですか。では、連絡があったら、メールします」
寨主「判りました。プライベートで申し訳ないんですが、何故帰国しようと?」
謎の人「正直、私にも何がなんだか判らないんです」
寨主「すみません、立ち入ったことを聞いて」
謎の人「いえ。一昨日はどうでしたか?」
寨主「一昨日は私用で15:00くらいに出社でしたね」
謎の人「それは知っています」
寨主「ちなみに、今どちらにいるのですか?」
謎の人「東京です」
寨主「東京の張さんのアパートには?」
謎の人「いませんでした」
寨主「張さんは日本にご家族の方は?」
謎の人「私が知っている限りいないと思います」
寨主「今、同じマンスリーマンションに住んでいる社員に見に行かせましたが、部屋にもいないようです」
謎の人「多分、いないと思いました」
寨主「連絡を待つしかなさそうですね」
謎の人「多分、明日辺り会社に連絡があると思います」
寨主「ちなみに、今あなたが使っているアカウントは名前は変えてありますが、張さんのものですよね?」
謎の人「張さんに教えてもらったのです」
寨主「そうでしたか」
謎の人「では、彼が使うといけないので、私は落ちますが、何かあれば連絡します」
寨主「判りました」

で、ここで終了。
結局、皆で悩んだけど、さっぱり事情が判らない。
女絡みのような気もするし、事件性がないとも言えないし。
でも、考えて見れば謎だらけ。

張さんは朝、自分から今日謎の人に電話をして今日帰国しようと言って待ち合わせた。
同じ頃、張さんのアカウントでメッセンジャーでcallしてきた人は女性で、一瞬だけ陳さんと話した後張さんに代わり、張さん本人が「今日帰国する、いつ帰れるか判らない」と語った。
しかし、その時最初に出た女性は、謎の人ではないらしい。
謎の人は張さんに言われるまま待っていたが、夜中まで張さんは現れない。
その後、携帯はつながらない。

そもそも女絡みなら、自分から突然今日帰国しようなんて言うか?
しかも、二日ほど遅刻したけど、前日は特に変わった様子もなかったし。
これが狂言だとしたら、パートナーの張さんは自社の社長からは怒られるの確実だし、突然欠勤してるので、寨主に怒られることも必至。
彼女を脅かすなら、別に今日でなくとも、明日の土曜なら元々休みだから、自分の立場弱くするようなことする必要もない。
皆で悩んだけど、誰も何も聞いてないし、状況把握できる奴もいないし。
張さんと同じ会社の奴が残っていたので、「社長に電話しましょうか?」と聞かれたけど、後で聞いたら笑い話のようなことなら、社長に伝えるのは張さんのためにならないので止めた。
「警察に電話しましょうか?」と言う奴もいたけど、いい大人だし、説明のしようもないし、それも止めた。
結局、連絡を待つ以外なくて、月曜まで連絡を待つことに。

それでまたタクシーで帰って来たものの、気になってこんな時間まで起きてるわけです(^_^;;;
いや、内容を聞かされていないドラマを見ているようで、ラブストーリーなのか、笑い話なのか、はたまたサスペンスなのか、展開がさっぱり不明。
空中につづくとか字が出てきそうだ...

最新の画像もっと見る