醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

なっとくいかねー(`ヘ´)

2006年04月04日 23時40分49秒 | つれづれ
房総の先っぽの駅で切符を買おうとした時のこと。
東京まで乗車券+特急券で¥3,510.-
で、万札と小銭しかなかったので、500円玉+10円玉+1万円札を自販機に投入。
自販機曰く、
金額が多すぎます
なめとんのか、ゴルァ!
結局、万札のみしか受け付けず、おつりが¥6,490.-
システム屋として、この有り得ない仕様を出した奴、それを受け入れた奴に死刑を宣告します(笑)

ちなみに今日の週間プレイボーイの中吊りは笑った。
釈由美子のグラビアに対して、
何が彼女を変えたのか?
とは、書けそで書けないよな(笑)
変えてしまったのは...病気とか怪我と関係ないオペをするお医者さんだろう、多分(^_^;;;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉県民の私ですが (菱川七名)
2006-04-08 01:29:23
私も、同じ経験あります…>金額多すぎ

その時は「柄にもなく万券を持っているからこんな目にあうのだ」と自分を説得しましたが。

たぶん同じ駅でしょう。高額な運賃を払わざるをえない位置にあるのに;
返信する