醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

人間万事塞翁が馬

2008年10月25日 08時22分30秒 | つれづれ
今日、「ホームレス中学生」の劇場公開日だそうで。
いや、ドラマ版見たけど、何気に凄い人生よね、麒麟の田村って。
ま、波の振れ幅って意味では、寨主もそこそこだけど、流石にホームレスにはなったことないからな(^_^;
本も200万部超えたらしいね。
吉本の社員だから、印税丸々ってことはないだろうけど、50%としても1億超えるもんな。
ま、今の売れ方やったら本業でも結構稼げてるだろうけど。

いずれにしても、過去の辛いことが今別の形で戻って来たってことね。
寨主の過去巻き込まれたトラブルが、ここで「ダメな人たち」シリーズのネタになってくれているのに近い(笑)
かと思えば、宝くじで2億当ててしまったが故に殺されてしまう人もいる。
言い古された言葉ではあるけど、将に人の一生は「人間万事塞翁が馬」だな。

最新の画像もっと見る