An interesting thing

****************************

お正月アレンジ

2007年01月05日 | 
今日から仕事始めの人も多く、本格的に日常生活に戻るって感じですね~。
そういう私は昨日からさっそく夫が出張に出たので
今朝も遅い時間まで寝て、ボーっとしています

午後からジャズの教室があるので、これからしっかりストレッチをして
気持ち良く歌ってこようと思います♪
ありがたいことに(?)今月も仕事の依頼をたくさん頂いたので
いつまでものんびりしているワケにはいかないのですけどね

お正月ネタも早く終わらせないと気分も切り替わりませんが
最後にお正月用のアレンジを紹介します
赤と白でおめでたい雰囲気になるかと選んだ
赤のバラとスキミアと白の菊、ピンポンマムです。

         
花を入れているのは年末に買った鉢植え置き(?)
アイビーのような垂れ下がる植物の鉢植えを入れるのにピッタリな
高さのあるものですが、この透かしの感じがビビビときて
年末にお得意の衝動買いしちゃいました。
このアレンジは2Lのペットボトルを半分くらいにカットして
その中にオアシスを入れて飾ってます。
まだ試していないのですが、キャンドルホルダーとして使ったら
この透かしから光がもれて素敵かなって思ったりして。
思惑通りに素敵だったらまたアップしますね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (suzu)
2007-01-05 19:04:08
ikuさん、明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします。

アレンジお飾り、素敵
年末はお花屋さんで、このぽんぽんのようなまん丸のお花が入った花束をたくさん見かけました。
これはやっぱり菊なのですね。
アレンジの中に入ると、とてもかわいいですよね。
鉢植えおきとの相性もばっちりアジアンな感じです。
返信する
ええわぁ! (めるめる)
2007-01-07 15:31:59
一瞬、傘立てか?とも思ったけど、
この花器使いまわせそうで気に入ったわ。

私も欲しいくらい。何処で買ったの?って聞いても行ける距離ならええねんけどね~。
紅白の花が松でおめでたくなって、感じええね~。
返信する
suzuさん (iku)
2007-01-10 09:05:28
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
最近は菊もいろいろ種類が増えて、洋風のアレンジにもよく使われるようになりましたよね
かなり前ですが黄色と白のあの、いかにもって感じの菊が
香港で大きなビルのエントランスのエスカレーターの横にびっしりと飾られていて
まるで大霊界の舞台みたいだなって思った事がありますが、菊のイメージもかなり変わってきましたね(笑)
返信する
めるめるさん (iku)
2007-01-10 09:13:49
傘立て!
たしかに、傘立てとしても使えるかも~♪
下に水受けさえついてたら
秋には長いススキとかも飾れそうで、いいかなと思って
洋風にも和風にもイケますよね。
言わなくてもよい値段を言いたくなるのが
関西人の仲間入りをしたかなって思うところなのですが、2300円でした♪
なかなか良い買い物ですよね
返信する

コメントを投稿